今回は、3人の子ども(7歳・4歳・1歳)を連れての韓国旅行記3日目夜ごはん編です。
旅行も3日目となると、子どもだけでなくママもそろそろお疲れモード…😅
「もう疲れた!早く宿に帰りたい〜!」ってぐずぐずされると、せっかくの旅行でも凹んじゃいますよね…
そんな時でも、「あ〜!美味しいもの食べてよかった!」って心から思えるお店に出会えると、また明日も頑張ろうって気になります💕
今回は、私たち家族が旅行3日目の夜に訪れた、カンナム駅近くの「ムウォル食堂」をご紹介します!
- カンジャンセウ(エビの醤油漬け)が最高だった
- 韓国定食の「子連れに嬉しい神ポイント」
など、リアルな体験談をレポートしますね。
疲れてちょっとドタバタだったけど、それでも「行って大正解!」のお店選びができたので、ぜひチェックしてください〜!
🌙3日目の夜ごはん:カンナム駅「ムウォル食堂」へ
旅行3日目の夜。
「今日は絶対にカンジャンセウが食べたい!」と私がリクエストして、レジデンス近くで探したのが**カンナム駅の「ムウォル(舞月)食堂」**さんです。
子連れだと、夕食選びの基準ってちょっと厳しくなりますよね。
- 子どもに対応できるメニューがあるか?
- 子連れでも入りやすい雰囲気か?
- 大人の「食べたい!」もしっかり満たしてくれるか?
「ムウォル食堂」さんは、この3つの基準をすべて満たしてくれるお店でした!
🌟カンジャンセウ定食と豊富な副菜がおいしい!
お店のメインであるカンジャンセウ(エビの醤油漬け)はもちろんのこと、セットに付いてくるユッケや副菜まで、本当にどれも美味しかったです。
子連れだと「子どものご飯メインで、大人は適当でいいや…」となりがちですが、この日は心ゆくまで韓国料理を堪能できて、ママの満足度が爆上がりでした!
📌大人も子どももシェアできる品数の多さが魅力
韓国の定食の魅力は、何と言ってもメイン以外にズラッと並ぶ副菜(パンチャン)の豪華さです。
私たち大人がカンジャンセウをメインで楽しむ横で、子どもたちにはその副菜やご飯をシェアさせることができたので、別でたくさんのメニューを注文する必要がありませんでした。
定食は量も多めなので、長女と次男はママ・パパの定食を分けても十分満足できました。
🍽️実際に注文したメニューと子どもの反応
私たちが注文した内容はこちらです。
- プレミアムセット(カンジャンセウ定食×2・ユッケ・明太子のり・ドリンク付き)
- 絶品のカンジャンセウは、ぷりっぷりで濃厚!漬け込んであるタレがビールによく合う🍺
- セットのユッケも味がしっかりしていて、韓国ならではの美味しさ。
- プルコギサム定食(長男用)
- 長男が選んだプルコギは甘辛い味付けで、お肉も柔らかく、長男も「美味しい!」と夢中で食べていました😋
- コロッケ(長女と次男用)
- メインが生ものなので、下の子たち用に注文。美味しそうに食べてました。


私とパパはお酒を飲むので、カンジャンセウ定食についているご飯は下の子たちとシェア。
次男は生の海老は食べられないので、ご飯と追加したコロッケ、ナムルなどの副菜や韓国海苔などをあげました。
長女は大の野菜好き(子どもなのに珍しいですよね。誕生日パーティーでも野菜リクエスト🤣)。
キムチもちょっと食べてみたり、副菜の味付けが本当に気に入ったようでニコニコでした。
✨子連れで韓国定食は、シェアして楽しむのが賢い方法!
「ムウォル食堂」さんのような韓国の定食屋さんなら、メインを大人用と決めても、充実の副菜のおかげで子どももご飯に困りません。
大人の「食べたい!」を我慢せずに、子どもも満足させられる、まさに一石二鳥のグルメ体験でした!
【子連れに嬉しい!】ムウォル食堂がおすすめな理由
副菜がたくさんあること以外にも、子連れで利用するママ目線で「ムウォル食堂」さんが良かったポイントをまとめました。
- シェアしやすい!
- 定食についてくる副菜が豊富なので、ご飯や副菜をシェアすることが可能です。
大人2人+子ども3人でも定食3つでお腹いっぱいになれました。
我が家は比較的よく食べる方なのですが、それでも十分でした。
- 定食についてくる副菜が豊富なので、ご飯や副菜をシェアすることが可能です。
- 子ども用の食器
- 子ども用のスプーンやフォーク、プラスチックの取り皿やコップを用意してくださいました。
旅行中、子ども用の食器がある店はあまりなかったのでうれしかったです!
- 子ども用のスプーンやフォーク、プラスチックの取り皿やコップを用意してくださいました。
- タブレット端末で注文
- 韓国語は話せないですが、このお店はタブレットで言語選択ができ、日本語で注文できました。
メニューの画像も見れたのでイメージもしやすかったです。
- 韓国語は話せないですが、このお店はタブレットで言語選択ができ、日本語で注文できました。
- ビールのおつまみが豊富(これ大事!(笑))
- カンジャンセウはもちろん、副菜一つ一つが本当に美味しくて、ビールとの相性も抜群!
子どものご飯を確保しつつ、ママもゆっくり晩酌を楽しめる空間でした。(我が家はゆっくりできませんでしたが…🤣)
- カンジャンセウはもちろん、副菜一つ一つが本当に美味しくて、ビールとの相性も抜群!
【子連れあるある】旅行疲れは突然やってくる!
3日目の夕食、旅行終盤ともなると疲労が出てくるころですよね。
カンジャンセウを堪能していた最中に、長女が「まだ帰んない?宿に帰りたい〜!」とぐずぐず…😭
子連れ旅行あるあるですよね~(笑)
ゆっくり楽しみたかったですが、泣く泣くレジデンスに帰宅することになりました。
でも、夕食のお店選びは本当に大成功!短時間でも大満足の味だったので、後悔はなしです!
帰宅後は、2日目の夜の二次会で残ったマッコリを飲みながら、翌日帰国するので荷物のパッキングしました。
バタバタしたけど、美味しいカンジャンセウの記憶が勝る夜でした✨
ムウォル食堂のカンジャンセウ定食は子連れにもおすすめ!
今回のムウォル食堂での夕食は、旅行疲れの夜にもかかわらず、本当に大満足でした!
**「子連れで韓国定食」**は、子どもとシェアしやすい副菜の充実度から、グルメを楽しみたいママにおすすめの選択肢だと改めて実感しました。
韓国旅行で「美味しいものを食べたいけど、子どものご飯どうしよう…」と悩んでいるママは、ぜひムウォル食堂さんへ行ってみてください。
まとめ
この記事を読んで、少しでも「韓国行ってみたい!」「カンジャンセウ食べてみたい!」って思っていただけたら嬉しいです💕
子連れ旅行って大変なことも多いけど、美味しいご飯の思い出は、その大変さを吹き飛ばしてくれる最高のエネルギーになりますよね!
子連れでもグルメはしっかり楽しみたいママさん、ムウォル食堂は本当におすすめです!!
次回
次回は韓国旅行4日目、いよいよ最終日です。
帰国前、韓国で最後に食べたものや子どものお土産で喜ばれたものなどをご紹介しますね。
お楽しみに!


コメント